よくある質問

レイクランド ザ・押入れに寄せられるご質問をQ&A方式でお答えします。

 

契約に関して

Q:

契約時にかかる費用は?

A:

初期費用に関しては下記の通りです。

  • 申込月の日割り月額使用料
  • 口座引落しが始まるまでの月額使用料
  • 預かり保証金(月額使用料の3ヶ月分)※解約後に返金

初期費用としては。概ね月額使用料の4~5ヶ月分程度が必要となります。
尚、鍵代・事務手数料・更新料・施設管理費などはかかりません。

 

Q:

契約時に必要な書類は?

A:

  • 書類(申込書、契約書、預金口座振替依頼書・鍵預かり書)
  • 本人確認書類(免許証、保険証のいずれか)

※ いずれかがご用意できない場合は、別途ご説明いたします。

 

Q:

保証人は必要ですか?

A:

保証人という名称ではなく、受任者を1名ご用意いただいております。
ご本人様と連絡が取れなくなった時の荷物引き受け、緊急の際の連絡などをしていただきます。

※ ご同居以外の方で、成人の方

 

Q:

現地内覧はいつできますか?

A:

はい、できます。
事前予約が必要ですので、まずは、お気軽にお電話を。
ご連絡をいただいた上で、日時を決めさせていただきます。

 

Q:

月額使用料の支払方法は?

A:

お客様の銀行口座より「自動口座引落し」をお願いしております。
その他、弊社銀行口座へのお振込がございます。

 

Q:

申し込みをしてからどのくらいで利用できますか?

A:

現地内覧後、書類をお渡ししますので、そちらの書類が揃い次第利用可能です。

 

利用について

Q:

夜中でも利用はできますか?

A:

24時間365日いつでもご利用可能です。
お忙しい方でも、いつでも荷物の出し入れをすることができます。

 

Q:

棚などを設置することは可能ですか?

A:

お部屋の中は、クギやネジなどの使用は禁止しておりますが、棚の設置は自由にやっていただいて構いません。

 

解約について

Q:

解約をするときはどうすればいいですか?

A:

解約時の流れは以下のようになります。

  1. お電話にて解約意向をお申し出ください。
    解約は、最短でお電話をいただいた日の翌月末日となります。
    解約時の日割り計算は行っていませんので、あらかじめご了承ください。
  2. 荷物を搬出し、お部屋をご利用時の状態に戻していただき、解約の立会いをさせていただきます。
    お部屋の状態を確認させていただき、お預かりしている保証金をその場で返金致します。

※    但し、破損、汚損などにより原状復帰費用が必要な場合、未払いがある場合は、保証金と相殺させていただきます。

 

緊急時の対応

Q:

施設に不具合・故障がある場合は?

A:

お手数ではありますが、TEL048-711-8689までお電話いただくか、夜間の場合は、店舗入口に掲示しております、警備会社までご連絡ください。

 

Q:

中に鍵を置いたまま外に出てしまったら?

A:

店舗の入口はオートロックのため、館内に鍵を忘れてしまうと中に入ることができません。
お手数ではありますが、TEL048-711-8689までお電話いただくか、夜間の場合は、店舗入口に掲示しております、警備会社までご連絡ください。

 

Q:

鍵を紛失してしまったら?

A:

鍵の停止作業や交換作業が必要となりますので、その際は至急ご連絡ください。
尚、鍵を紛失した場合、鍵の購入費・交換費として、10,000円(税抜き)がかかります。あらかじめご了承ください。
※    カードキー・部屋入室キー

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせ

048-711-8689

受付時間 09:00~18:00

インターネットからのお問い合わせ

 

お問い合わせ